スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日が昇ったら…

小競り合い

ペット対戦を使ったイベントはどうしても「昼」の時間が無駄に…。
そんな時のためのちょっとしたイベントです。

腕相撲勝ち抜きバトル-目指せ殿堂入り-
【流れ】
・まずは主催者と希望者による前座試合。
・その対戦の勝者が一人目の「チャンピオン」になります。
・「チャンピオン」は負けるまで次々と挑戦を受けていきます。
・「チャンピオン」が負ければ勝者が「チャンピオン」となり次の挑戦を受けます。
・5回勝ち抜きで「殿堂入り」となり、最後の挑戦者にその座を渡します。

【ルール】
・同じ「チャンピオン」に2回挑戦はできない。
・「殿堂入り」後は次の「殿堂入り」が出るまで「チャンピオン」に挑戦ができない。
・「殿堂入り」している者は敗者の髪形を指定することができる。
・髪形の指定は夜になるまでで、その後は自由。

【賞品】
3回勝ち抜いた時に「強走薬グレート」、「秘薬」のどちらか、
5回勝ち抜いた時に「センショク草・虹」贈られます。

勝ち抜きジャンケン-ダイスでバトル-
【流れ】
“腕相撲勝ち抜きバトル”と同じ流れ。
腕相撲の部分(勝敗)を「ジャンケン」=「@dice」で出る数字の大小で競います。
「ジャンケン」の流れは以下の通り。
・3本勝負、2本先取で勝利です。
・互いに「@dice」で数字の大小を競う。
・そのまま続いて2回目の「@dice」。
・勝負がつかなければ3回目の「@dice」。

【ルール】
“腕相撲勝ち抜きバトル”のルールに加えて、
・同じ数字が出た場合は仕切り直しでノーカウント。

【賞品】
3回勝ち抜いた時に「強走薬グレート」、「秘薬」のどちらか、
5回勝ち抜いた時に「センショク草・虹」贈られます。

無双式ビンゴゲーム-ダイスで遊ぼう-
【流れ】
・主催者が「@dice」で数字を出す。
・参加者が「@dice」で数字を出す。
・主催者の数字に一番近い参加者が勝ち。

【ルール】
・「@dice」は1回だけ。

【賞品】
ピタリ賞(主催者と同じ数字):希望のアイテム。
ニアピン賞(誤差が1~5):強走薬グレート(2個)秘薬(2個)センショク草・虹(1個)のどれか。
とりあえず勝ったね賞(誤差が6~):主催者の気分次第。

無双のイベントを楽しむコツはとにかくテンションを上げることだ!!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://musoumhf.blog46.fc2.com/tb.php/51-d1757ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

   

 

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。